愛知・名古屋パルコ西館6階パルコギャラリーで2019年9月7日から浅野いにおの世界展が開催されませすが、会場内の混雑や駐車場が心配だ…という人も多いのではないでしょうか。
会場内が混雑すると、ゆっくりと展示作品を観ることが出来ませんし、空いている駐車場を探す時間ほど、ムダな時間はないと思うのです。
そこで、名古屋パルコで開催される浅野いにおの世界展でおすすめしたいのは、以下の通りになります。
2)休日や祝日は 朝イチか夕方から閉館時間の間に行く。
3)混雑する傾向のある会期末は避けて、会期中盤ぐらいまでに行くこと。
4)車で行く場合は、あらかじめ駐車場を予約

5)遠方から名古屋パルコに行く場合は、楽天トラベルや高速バス

6)浅野いにおの世界展鑑賞後に食事行くなら、
今回の記事では、なぜそれらがおすすめなのかや、その他の浅野いにおの世界展の情報をまとめてみようと思います。
浅野いにおの世界展(名古屋)の混雑状況や待ち時間は?
名古屋パルコ西館6階で開催される浅野いにおの世界展で重要なことがあります。それは、会場内がどのぐらい混雑するかです。
会場内が混雑すると、会場内を移動するのも大変ですし、展示された作品を観るのもツライものがあります。
特に今回の展覧会は原画展なので、展示される作品が小さい可能性があるんですよね。人混みの中から小さい作品を観るのは、ちょっと遠慮したいですね。
そこで、会場の名古屋パルコ西館6階の過去の混雑状況を平日と休日や祝日でまとめてみました。
平日の待ち時間は?
過去の名古屋パルコ西館6階の平日の混雑状況を調べてみたのですが、情報が見当たりませんね…
開催時期が9月なので、 会社や学校がある時間帯10時〜16時ごろまでに行くのがいいかもしれませんね。
平日でもあまり遅い時間帯になると、学校帰りや会社帰りの方が会場に来る可能性があるので、混雑するかもです。
最後に展覧会は会期末に混雑する傾向があるので、早めに行くのも忘れずに。
休日/祝日の待ち時間は?
休日や祝日の名古屋パルコ西館6階の混雑状況ですが、平日と同様に情報が見当たりませんでした…
休日や祝日は平日と違い、多くの方が会場に訪れる可能性が高そうです。
なので、 会場内に人が居ない朝イチか、夕方から閉館時間までの間を狙ってみるのがいいかもです。
平日と同様に展覧会は会期末が混雑する傾向があるので、会期中盤ぐらいまでに行くのがおすすめです。
浅野いにおの世界展(名古屋)のグッズは?
名古屋パルコ西館6階で開催される浅野いにおの世界展で、一つ気がかりなことがあります。それは、どんなグッズが販売されるかです。
展覧会では、よく限定のグッズが販売されることがあります。そんな限定グッズが、販売されるか調べてみました。
今のところ、公式サイトにグッズの一部が公開されてます。
その他にも、名古屋会場から販売予定の新商品や名古屋限定商品も販売される予定という情報があります。(グッズコーナーは入場が無料です。)
詳細な情報が入り次第、追記致します。
浅野いにおの世界展(名古屋)の感想や口コミは?
名古屋パルコ西館6階で開催される浅野いにおの世界展は、まだ開催前なので実際の感想や口コミの情報はありません。
そこで、過去に開催された浅野いにおの世界展の感想や口コミをまとめてみました。
・念願の浅野いにおの世界展に行ってきました。
今回初めて作品展に足を運んだんだけど、どこを見回しても好きな画しかなくて、本当に時間を忘れるような空間でした。
これからは漫画は、いにおさんのしか買わないかも。
・浅野いにおの世界展めちゃくちゃよかったです。
実際に来ているお客さんのメンヘラ感すごい所とか、フォトスポットで誰一人笑わない所もイメージ通りで、さらに良かったですね。
・浅野いにお先生最高ですね!
池袋にて画業20周年を記念した浅野いにおの世界展に行ってきました!
自分は、これからも追い続けますよ〜
・浅野いにおの世界展楽しかったです!
何だか、浅野いにお先生の作品をまた読み直したくなった!
過去の浅野いにおの世界展の評判ですが、かなり良いですね。
展示されている原画もいいのですが、出口付近に展示されている浅野いにお先生の言葉もいいという声もあるので、今から開催が楽しみですね。
浅野いにおの世界展(名古屋)の詳細は?
名古屋パルコ西館6階で開催される浅野いにおの世界展の詳細は以下の通りになります。
期間:2019年9月7日〜9月29日
開館時間:10時〜21時
※入館は閉館の30分前まで
※最終日のみ18時閉場
休館日:無休
会場:名古屋パルコ西館6階パルコギャラリー
住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1
チケットは?
名古屋パルコで開催される浅野いにおの世界展のチケットの詳細は以下の通りになります。
当日券 | |
---|---|
一般・大学生 | 1000円 |
中高生 | 800円 |
※小学生以下無料
食事は?
名古屋パルコ西館6階で浅野いにおの世界展を鑑賞後に食事に行く方も多いと思うのです。名古屋パルコ西館6階のある名古屋市内には美味しいお店がたくさんあります。
ですが、人気のあるお店ともなると混雑している可能性が非常に高いんですよ…そんなとき、予約をしておけば、待ち時間なく入店することが可能になります。
そんな予約するのに便利なのが食べログです。
食事をするときにお店を選ぶときに考えるのが、やはり失敗したくないだと思うんですよ。食べログではそんな失敗をしないためのいいところがあります。
食べログでは全国で人気のあるお店の情報が掲載されてます。ネット予約が可能な店が多数掲載されてます。なので、いろいろな条件で検索することが可能です。ジャンルや目的、予算など、あなたの条件を満たすお店を見るけることが可能になります。
2)口コミや感想がいい
食べログの口コミや感想は実際にお店に行った人が書いたものなのです。なので、ヤラセではなく、本当の生の声なんですね。実際に行った人の声が聞けるので、初めて行くお店でも安心して行くことが出来ます。
3)Tポイントがたまる
食べログでパソコンやスマホから予約すると、予約人数×50ポイント貯まります。溜まったポイントは次の予約したお店の飲食代から値引きされます。
《実際に食べログを利用した人の声》
実際に食べログで予約した人の声をまとめてみました。
・親友が食べログで予約してくれたお店。
人気店なので予約しないとまず入れないので、予約が出来て本当に良かったです。
・食べログで評価3.58のお店の予約が取れたー!
実際に食べに行くと、その評価に納得です。初めて行く店だったので心配でしたが、食べログを信じて行ってきました。お店の情報と予約が出来るのでめちゃめちゃ便利です。
実際に食べログを利用して予約をした人の声ですが、かなり好意的な意見が多いですね。初めて行く店でも情報があるので、ある程度安心していけるのがいいですね。
アクセス方法は?
浅野いにおの世界展の会場の名古屋パルコへのアクセス方法は以下の通りになります。
矢場町駅から
駐車場は?
浅野いにおの世界展の会場の名古屋パルコには提携の駐車場が21ヶ所あります。ですが、週末など多くの人が名古屋パルコに来る可能性のある日は満車になる可能性があるかもしれません。
駐車場が満車の場合は、近隣の駐車場を利用することになりそうです。
駐車場はありますが、心配なのはどこの駐車場も満車で駐車出来ないことなんですよね…
仮に駐車できたとしても、探す時間や駐車場が空くまで待っている時間は非常にもったいないと思います。
本当は公共交通機関などで行くことが出来ればいいのですが、公共交通機関がない場所など何らかの理由でどうしても車でしか行けない人もいると思います。
そんな人におすすめしたいのがあきっぱ!です。
あきっぱ!を利用すると
1)駐車場を予約することが可能になる
お店を予約するのと同じ感覚で予約可能なので、確実に駐車が可能になる。
10日前から予約が可能なので、予定も立てやすくなります。
2)空いている駐車場を探す手間がなくなる
空いている駐車場を探すのに走り回る時間が節約出来る。
初めていく場所でも駐車場を探したり、駐車場があるかなどの不安が解消される。
3)駐車料金が安い
あきっぱ!では空いたスペースを駐車場として利用しているので、一般の有料駐車場の様な高い初期投資や固定費が掛かりません。なので、駐車場を安く貸し出すことが可能なのです。
普通のコインパーキングの 初期費用は5〜10台で300〜400万程度と言われてます。(※あくまで目安です。)
そのため、初期費用回収のために、どうしても駐車料金が高くなってしまします。
空いているスペースを利用しているあきっぱ!は、初期費用があまりかからないので非常に安くて便利と言えます。
分かりやすくするために、あきっぱ!と東京駅周辺の駐車場の料金を比較してみました。
再大料金 | 通常料金 | |
---|---|---|
東京周辺駐車場 (トラストパーク日本橋フロントビル) |
2000円 (7時〜21時) 1泊/500円 (21時〜翌7時) |
20分/300円 (月〜土曜) |
東京周辺のタイムズ (タイムズ京橋第5) |
月〜土曜 8時〜21時:4000円 21時〜翌8時:800円 日曜・祝日 8時〜21時:1800円 21時〜翌8時:800円 |
月曜〜土曜 15分/400円 日曜・祝日 15分/400円 |
あきっぱ! | 東京駅から 徒歩5分:2700円/日〜 徒歩13分:1620円/日〜 徒歩21分:1200円/日〜 |
駐車場によって異なる。 |
東京駅周辺の駐車場をあきっぱ!で探すと
東京駅から
徒歩5分:2700円/日〜
徒歩13分:1620円/日〜
徒歩21分:1200円/日〜
というのが、あきっぱ!の大体の東京駅周辺の駐車料金の相場です。
さすがに東京駅から徒歩5分はそれなりに高いですが、徒歩10分を超えてくると駐車料金が急激に安くなってます。
ちょっと歩くだけで、ここまで駐車料金が安くなるのはめちゃめちゃ魅力的ですよね。
ぜひ、一度あきっぱ!を利用してみてはいかがでしょうか?
名古屋パルコへ安く行く方法は?
浅野いにおの世界展の会場の名古屋パルコ西館6階に行くにはまず名古屋に行かないとダメです。遠方から名古屋へ行くのに交通費で悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
僕もよく名古屋に出掛けるのですが、やはり価格重視で考えます。
そんな僕がよく使うのが楽天トラベルです。
楽天トラベルのいいところは、以下のようなところです。
分かりやすく言うと、早いものがちなんですよ。
早く予約したら安くなるというめちゃめちゃ分かりやすいシステムなのです。
なので、交通費を安く抑えることが出来ます。2)その日の宿泊先を見つけられる
夜間開館などを利用したりなどして、帰りの交通手段が無くなったときなどにその日の宿泊先が見つけることが出来ます。さらに24時以降チェックイン可能なホテルも中にはあるのでおすすめです。3)楽天ポイントが貯まる
国内宿泊や高速バス、航空券を購入すると楽天ポイントが付与されます。溜まったポイントは楽天トラベルや楽天で商品を購入するときに使用可能です。
以上のような理由から、僕はよく楽天トラベルを利用してます。
安く移動できて、いざというときには宿泊先まで探せる楽天トラベルはかなり便利なものなのです。さらに、ポイントも溜まって一石二鳥にもなります。
楽天トラベルをさらに便利するためには、楽天カードがおすすめです。
楽天カードで決済することにより、宿泊料金の1〜2%、ホテル代を楽天カードで決済すると最大で4%のポイントを獲得することが出来ます。普段の決済手段として利用することにより、効率よく楽天ポイントを貯めることが可能になります。
まとめ
今回の記事では、愛知・名古屋パルコ西館6階で開催される浅野いにおの世界展を紹介しました。
過去の混雑の情報が少ない会場ですが、基本的には平日の朝から夕方ぐらいまでに行くのがおすすめですね。休日や祝日なら朝イチか夕方から閉館時間までの間を狙ってみるのがいいかもです。
会期末は混雑する可能性が高いので、会期中盤ぐらいまでに行くのも忘れずに
それではお気をつけて!